LINK

 

基本的に勝手にリンク張ってしまいました^^;ってな処から、お知り合いのリンクやらいろんなとこ満載です。半分自分のブックマークのバックアップというカンジもあって、恐ろしくとりとめのないリンクになってしまうのではないだろうか(笑)

というわけで、どうぞー。


・ディープチェック ・コンピュータ系 ・スポーツ系 ・ショップ系 ・相互リンク

更新履歴:「灰色の世界」追加

ディープチェック

一週間一度は必ず。ヘタすると毎日チェックしてます。

 

私を「痕」、「雫」、「ToHeart」に染める原因にもなった^^; 青木基行さんたちのサークルのホームページです。
ここの出版している「痕」系な同人誌は「痕」にハマった人必読ではないかと思います(笑)
野尻抱介の
リファレンス・マニュアル
着実にヤングアダルト小説の中で、宇宙モノSFが増えてきつつある昨今、「クレギオン」「ロケットガール」の作者のホームページです。掲示板が濃くて濃くて、私もちっともわからん話題がありますが。SETI@homeでもTeamYellowDwarfの母体となったとこです。
NEW!「プラスチック解体高校」「極東学園天国」で有名な日本橋ヨヲコ氏自身のホームページ。ともかく、作品を未読な方は読むことをオススメします。はい。
「なんでもありのページ」 NEW!漫画系サイト、SF系サイトをディープチェックするならここは必須。いままで登録し忘れてました^^;。ちなみにここも何ゆえか「漫画系サイト」に入っています(笑)。
SETI@Home Team Nifty-serve SFForum#3 Members 私の参加してる、SETI@homeのクラブチームです。日本で最古のクラブチームらしいという話し^^;ですけど。
千億光年さんの檄文(決起文か^^;)は一読の価値ありです。
宇宙作家クラブ(SAC) 日本のクリエイター達が宇宙開発の支援を兼ねて結成したクラブです。注目はどこよりも詳しく、早く宇宙開発関連のニュースを発信するここですね。読み物としてもどうぞ。
月下工房#書評系 本の評論系として、私が尊敬するサイトです。少女漫画から文学まで守備範囲が広いっす。ここの批評系リンクサイト集は一見の価値ありです。
Ionisation Entrance 一風変わった雑誌を取り上げたりしています。非メジャー系雑誌の批評は面白いです。
OHP これまた漫画批評。その18禁系のジャンルの幅広さといい、毎日更新といい本当にすごい。
rucola 是非ともトップページからアクセスしてみてください。自分が言いたかったこと、思っていたことをここまで洗練した形で見せられて、すごい感動ものでした。
灰色の世界 映画評、小説評のページです。また押井守作品等についても造詣が深いです。映画評については特に参考にさせてもらってます。それはそうと、件の一件では失礼しました、本当に。ってリンクの紹介文で謝るってのはどうも^^;
99年の冬コミでほとんど偶然のなせる技でここのサークルの本を購入しました。本当に質が良くて、安心して読める作品を作り出していると思います。気に入ってます(笑)

丁寧な画風がなんとも気に入っているCG系サイトです。ToHeartの委員長好きならここの画像は落としているのは「定説」でしょう!いや、マジで!

ここの魅力は、絵もさることながら独特のデザインセンスと、それを生み出す「哲学」「ポリシー」にも似た感覚が横溢しているとこだと思います。

 

 

・コンピュータ系

 

とは言っても純粋なコンピューター系ではないですけど。

 

ThinkPad Club ThinkPadがトラブったときにお世話になったサイト。ThinkPadユーザーならブックマークはしてるかも^^;
HIRAX 技術系コラム……というのはちょっと当てはまりませんが、なんというか、科学技術解体作成系エッセイ(?)で面白いですよ!
Mirage(みらげ) ここも上のHIRAXのような技術系エッセイ・日記です。目から鱗の話や、思わず考えるような話が満載。ついでにHTMLを使ったアドベンチャーゲームもあります。


・スポーツ系

 

 スポーツ系コンテンツ。サッカー関連ばかりだけど。

 

Yahoo!Spors 2002club 1997年のワールドカップ予選のあたりから読んでいる、サッカーウェブマガジンです。特筆すべきはその見識の高い記事とコラムです。サッカー好きなら、読んでいるではないでしょうか?
 湯浅健二の
サッカーホームページ
2002clubでコラムを書いている湯浅氏(読売時代のサッカーコーチで、ドイツサッカーコーチライセンスをもっている)のサッカー中心のホームページです。Jのシーズンには毎試合毎にコーチの目から試合を語ってくれて、面白いページになってます。
SOCCER CLICK 木村和司さんらのコラムが秀逸なサッカーWebマガジンです。2002clubと双璧といってもいいと思います。
MASUJIMA STADIUM スポーツライター、増島みどりさんのスポーツwebです。サッカー系もつよいですし、ちゃんと中田とコンタクトとっている記者で、かつ偏らない編集はすごいと思います。はい。
Le monde de TROUSSIER サッカー、それもトルシエ監督にまつわる毀誉褒貶を検証していくBBSサイトです。トルシエの行動、思想に関しての分析を、アマチュアレベルで行っているという点では稀有なところだと思います。

 

・ショップ系

 

 インターネットでのショップの数々。

 

旭屋書店 オンライン書店系では後発だと思うけど、使いやすいですよ。まだここから購入したわけじゃないけどね^^;
八重洲ブックセンター ここも有名ですね。ここは対応が丁寧で助かります。
エディーバウワー・ジャパン 実はここからよく服をかってたりする^^; いやはや。モノはいいですぜ。動きやすくて、いい服作ってます。
bk1 日本のアマゾンコムになるか? ともかく期待の書籍通販サイトです。

 


・相互リンク

 なにがどうしてここと相互リンク?なんて突っ込みはなしです^^;

 

NEW!何ゆえか何なのか、ジェニー&漫画なサイト。ジェニーのあまりのキレイさにビックリ。

どうしてここと相互リンクしているのかは、まぁなんというか(笑)

アタクシ的生活(仮称) 更新停滞中。ま、記録ということで。